SSブログ

毎日王冠よりも京都大賞典!? [雑談]


今週末のメインは、毎日王冠(GⅡ)と京都大賞典(GⅡ)。

秋のGⅠへ向けて歴戦の古馬たちが登録してますが、

注目は何といっても、毎日王冠出走予定のウォッカとなりますね。

天皇賞、JCとこの先へ勢いをつけるためにも、

ぜひ素晴らしいレースを期待したいところです。


ただし、馬券としては少し考えもの。

いくら休養明けと言っても、

 ・大得意の東京コース
 ・昨年2着の実績あり
 ・最近は先行好位からの競馬
 ・現在の登録メンバー構成

ということで、3着までは固いのかと思います。

 ※1着実績の無い1,800m、今週の台風による馬場悪化などにより、    1着を外す懸念はあると思いますが。


間違いなく1番人気になることからも、

相手に穴馬がいるのかどうか・・・!?

固い決着になるのではないか・・・!?



レースとしてはどちらも見応えありそうですが、

馬券としては京都大賞典の方が魅力を感じる今日この頃です。。。


楽しみですね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

神戸新聞杯の狙い目 [雑談]

シルバーウィークも終わっちゃいますね。

皆様、この3連戦は、馬券取れましたでしょうか。

何はともあれ、今週もまた競馬でおいしい思いをしましょう。


さて、今週末のメインは、

9/27阪神「神戸新聞杯」(GⅡ)と9/27中山「オールかマー」(GⅡ)。



<神戸新聞杯>は、ダービー馬が不在とはいえ、

皐月賞馬のアンライバルド、ダービー2着馬のリーチザクラウンが出走予定と

菊花賞前のトライアルとはいえ面白いレースになりそうです。

でも、個人的にはダービー3着馬のアントニオバローズに現時点では期待大。

先行できるスピードを持ち、好位からの競馬が魅力ですが、

何と言っても、調教で9/10栗坂路で出した49.6の爆時計。

春からの成長をとても感じます。

角田Jというのも好材料で、ぜひ一発狙ってみたい一頭です。


<オールカマー>は、マツリダゴッホの3連覇が期待されるレースですが、

マツリダゴッホがいくら中山専門とはいえ、近走からは??も付きますね。

王者ドリームジャーニー、帰ってきたエイシンデピュティ、上がり馬シンゲンなど

強い馬が多数登録されており、レースとしても馬券的にも、とっても楽しみです。


今週末も、面白いレースを期待です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

秋の魅惑の3連戦。 [雑談]


サイト、リニューアルしました!

特に意味は無いんですが・・・

気分一新、気楽に流し読みしてください♪


さて、今週末は9月連休による、魅惑の3日連続開催。

競馬好きにはたまらない土日月ですね!

その中でも、やはり目玉レースは


セントライト記念(GII) と ローズステークス(GII)

ではないでしょうか。


共に3歳最後のクラシック(菊花賞、秋華賞)トライアル、ということで

「春と比べてどれだけパワーアップしたか!?」

「クラシックに出走したい陣営はどれだけ本気に仕上げてくるか!?」

と、面白くなる要素は満載。


個人的にはセントライト記念が面白そうかと思ってます。

皐月賞馬のアンライバルド、ダービー馬のロジユニバースなどの強い馬はおらず、

現時点の登録馬たちの戦績は、まさに混戦、波乱を予感させるラインナップ!

しかも、過去このレースは10番人気以上の馬が何度も激走しているレース・・・。

とっても楽しみです♪





http://asashop.web.fc2.com/h3_sofa/index_03.html
http://asashop.web.fc2.com/h2_souji/index_02.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます