SSブログ

10/4 スプリンターズステークス 結果 [GⅠ 予想]

10/4 スプリンターズステークス 結果

ローレルゲレイロの2009年度短距離GⅠ連覇。

スタート直後からの激しい先行争いを力で制し、そのまま最後まで踏ん張った

内容は、まさしく王者たる力のなせる業。

前走の大敗、適性等から人気を落としていましたが、

やはりGⅠ馬になった馬は軽視していけませんね。

一方、アルティマトゥーレは、やっぱり不安的中。

元々モマレ弱いところをあれだけローレルゲレイロたちに囲まれたら

後退せざるをえないし、そこから盛り返すだけの調教もできていなかったと推測。

ただ、力をつけていることは前走セントウルSの内容から明らかだと思うので、

次レース以降に改めて期待したいところです。

また、外国馬のシーニックブラストの結果も当然ですね。

早い持ち時計も無く、日本へ来てからもほとんど調教という調教をしないでは

今の日本競馬で戦えるわけありません。


それにしても・・・

グランプリエンゼルには残念でした・・・。

あれだけ先行馬が揃っているところへ3歳牝馬が飛び込んでいっては

直線に向く前に早々と後退していくのは必然。

ビービーガルダンのように上手く立ち回ってくれればもう少し勝機があった気も・・・。

本当に残念です・・・。


2009年秋GⅠレースはまだまだこれから!

次回以降のレースに改めて期待です!



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。