SSブログ

秋競馬 スタート!

昨日で夏競馬も終わり、今週末からは、いよいよ秋競馬ですね!

夏の暑い中頑張って成長した馬、じっくり休養し気力・体力を充実させた馬、

これからのレースを大いに盛り上げていってほしいです。


さて、今週末は土曜日に面白いレースがありますね。

まずは、秋華賞トライアルの「紫苑ステークス」!

3歳牝馬最後のクラシックである秋華賞は、出走したい馬ばかり!

ということは、大抵の馬は、(目標は秋華賞というよりも)、

このレースに最高の仕上げをしてくるはず!

そういった陣営の本気度、馬の調子といったものを、調教、厩舎コメントから

いかに見分けることができるか、が、ポイントだと思ってます!


そして、「朝日チャレンジカップ(GIII)」!

秋競馬になり、古馬の有力馬たちもそろそろ始動。

このレースにも良いお馬さんがチラホラ。

夏の上がり馬との対決も見ものです!




http://asashop.web.fc2.com/h2_souji/index_02.html

9/6 新潟2歳S 結果 [GⅢ 予想]

9/6 新潟2歳S 結果

2歳の若馬は、予想通りの直線まで大接戦。

そんな中、シンメイフジは岩田Jの思惑かどうか、

最後尾から進み、直線だけでゴボウ抜き!

このメンバー中では別格の脚でしたね。

今秋、そして来年のクラシックへと、非常に楽しみな一頭です。


さて、予想はと言うと・・・

◎コスモセンサーは直線で失速してしまったものの、

○に挙げた4等が、1着、2着、3着、4着!!!

いや~これで◎がもう少し頑張ってくれたら完全的中だったんですけど、

それでも、十分な結果を残せたのではないでしょうか。(←自画自賛)


勝ち馬シンメイフジ、そして私SENSHIと、ともに次回へ期待の持てる一戦でした!





http://asashop.web.fc2.com/h2_souji/index_02.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。