SSブログ
-| 2009年08月 |2009年09月 ブログトップ

ブエナビスタ 凱旋門賞辞退


ブエナビスタ、凱旋門賞、辞退。

んんん・・・ 

やっぱり、って気持ちと、ちょっと残念。

無敵かと思ってたら、相手が古馬、牡馬とはいえ、

差しきれなかったですしね。

やはり、その脚質も考えての決断だったのかな!?


まぁ~でも、これで、秋の国内GIは面白くなりそうですね!

同世代牝馬が夏に成長して、どれだけブエナビスタに近づくことができたか??

レースとしても、馬券的にも、非常に楽しみです!

8/23 札幌記念 結果 [GⅡ予想]

【8/23 札幌記念 結果】

ブエナビスタは「負けて強し!」の内容でしたね。

目標の凱旋門賞を意識してか、いつもの最後尾ではなく、後方辺りからの競馬に。

それでも、直線を向いてからは、大外からこれまでと変わらぬ鬼脚で追い込み、

古馬の牡馬相手でも気にせず、僅差の2着。

やはり、今の牝馬3歳世代では格が違うのでしょうね。


それにしても、ちょっと驚いたのが、1着ヤマニンキングリー。

元々、安定した実力を発揮してきた素質馬ですが、

休み明けで△20㎏!調教内容でも特筆することがなかったのですが・・・

いざ競馬が始まると、先行~中段辺りのインで経済コースを走りジッと我慢。

そして直線になるとインからするりと抜け出し、後続を抑えての勝利!

今週からCコースに変わったから、見事にその内側の利を活かした、柴山Jの腕もあったのかな!?


なにはともあれ、馬券的には・・・(悲)

ドリームサンデーはもう少し短い1,800mくらいが適性なのかも!?

次回に期待!

8/23 札幌記念 予想 [GⅡ予想]

【8/23 札幌9R 札幌記念】

さて、札幌記念の予想。

ブエナビスタが圧倒的1番人気に推されているのは、春のレースを振り返れば誰もが納得。

斤量52キロ、安藤Jの減量による勝負気配、と好材料もある。

しかし・・・

追込一辺倒、札幌の短い直線、初の古馬相手、と懸念材料もチラホラ。

さらに、出走馬が全体的に差し、追込みに多いことから、平均ペースorスローペースになる予感。

そうなれば、逃げ、先行馬の前残り展開も・・・

ということで、馬券的妙味も考え、札幌記念は次のとおり予想。

--------------------------------
◎ドリームサンデー
○ミヤビランベリ
○マツリダゴッホ
○ブエナビスタ
▲サクラオリオン
▲ジャドウゲイト
△マンハッタンスカイ
△タスカータソルテ
△マヤノライジン
--------------------------------

◎は展開面、調教内容、雨予想から。中舘Jの逃げっていうことも↑。

○、▲は先行勢、実力馬、札幌の洋芝適性、雨予想から。
ブエナビスタは絶対視はしないまでも、安藤Jがいつもと違う先行、差しで乗ってきたらアッサリかも。

△は先行勢の前残りから、穴として。
※タスカータソルテは前回王者っていう理由だけ。体調自体は・・・?


いずれにしても、ブエナビスタの動き方次第で展開が左右されるレースになりそうですね!


ブログも開設して最初のレース、なんとか当てたいものです[exclamation×2]

はじめまして~ [ご挨拶]

サラリーマンのSENSHIです。

競馬が好きで、それを副業にできないか[exclamation&question]

・・・っと、野望(!?)を抱きつつ、その研究をしていきたいと思ってます[exclamation]

どうぞヨロシクお願いします[わーい(嬉しい顔)]


さて、明日は札幌記念・・・

-|2009年08月 |2009年09月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます