SSブログ

9/27 神戸新聞杯、オールカマー 予想 [GⅡ予想]

9/27 神戸新聞杯 予想

菊花賞トライアル第2弾、神戸新聞杯。

先週のセントライト記念とは打って変わって、春の実績馬がズラリ!

まさに、前哨戦って感じですね。


さて、予想。

-----------------------------------------------

◎アントニオバローズ

○リーチザクラウン
○アプレザンレーヴ
○アンライバルド

★トモロポケット
★イコピコ

-----------------------------------------------

ん!?

たぶん、人気上位4頭を選んでしまった・・・。

リーチザクラウンに折り合いの不安、アンライバルドに届くかどうかの不安・・・など

それぞれ細かい点で懸念材料はあるものの、やっぱりこの4頭は強いのではないかと。

ただし、伏兵として★2頭の一発を期待。

強力な差し馬が勢揃いしているこのレースなら、「内枠」「先行」の利が活きる可能性あり。



9/27 オールカマー 予想

重賞ウィナーがズラリと並んで面白そうなレースです。

ただ、予想となると、ちょっと考えますね・・・。

-----------------------------------------------

◎ドリームジャーニー

○トウショウシロッコ
○マツリダゴッホ
○マイネルチャールズ
○ダイワワイルドボア

▲エイシンデピュティ
▲ダイシングロウ

-----------------------------------------------

ドリームジャーニーは斤量59㎏が問題視されるところだが、

池添Jならその分考えて、早めに動いて差しきる計算をするはず!(期待も含む)

マツリダゴッホは3連覇がかかる得意レースだが、近走の成績から疑問視の声も。

ただ、中山に戻ったこと、調教も折り合って良い感じと思うので、復調の可能性あり。

人気の一角になりそうなシンゲンは思い切ってはずしてみる。

最近は、左回りの直線が長いコースで勝ってきた馬。

パワーアップした今なら右回りの直線急坂も克服してくるかもしれないが、

このメンバーでその脚が使えるかどうか・・・!?



好レースを期待!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。