SSブログ

9/20 ローズステークス、セントライト記念 結果 [GⅡ予想]

9/20 ローズステークス(GⅡ)、セントライト記念(GⅡ) 結果


ローズステークス(GⅡ)

勝ったブロードストリートは、強い競馬でしたね!

内側からジッと脚を溜めて、直線で一気に加速。

最後まで伸びていただけに、まさに力で押し切った感じではないでしょうか。

藤田Jらしい勝ち方ですね。

一方、圧倒的な一番人気だったレッドディザイアは、直線スゴイ脚を魅せるも届かず・・・。

追い出しが遅れたため?四位Jの計算間違い?

とにもかくも、目標は次(秋華賞)だと思うので、陣営は今回の届かなかった分を

考えてくるはず。次回こそ、1着になるために!

ちなみに、3着に入ったクーデグレイスはこのサイトでも▲で推した穴馬(10番人気)!

馬の脚質と今の開幕馬場と調教内容から、納得の3着です。


セントライト記念(GⅡ)

終わってみれば、ナカヤマフェスタが一歩抜き出てましたね。

やっぱりダービー4着の実績は、ここではレベルが上ということで。

外枠というのも、内でゴチャつかずかえって良かったのかも。

とにかくも、これで菊花賞はまた面白くなりますね。

ゴールデンチケットは、やっぱり芝の重賞では荷が重かったですかね。

粘り強さもなかったところを見ると、ダートの方が合っているのかも。

アドマイヤメジャーは、権利まで届かずで残念でしたが、

力は確かに見せた一戦だったと思いますよね。

これから先、間違いなく競馬界で活躍してくれそうな予感。

個人的には、3着に入って権利を獲得したフォゲッタブルに、

菊花賞では期待大です。


なんといっても、やっぱり3歳レースは面白いですね!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。