SSブログ

8/23 札幌記念 結果 [GⅡ予想]

【8/23 札幌記念 結果】

ブエナビスタは「負けて強し!」の内容でしたね。

目標の凱旋門賞を意識してか、いつもの最後尾ではなく、後方辺りからの競馬に。

それでも、直線を向いてからは、大外からこれまでと変わらぬ鬼脚で追い込み、

古馬の牡馬相手でも気にせず、僅差の2着。

やはり、今の牝馬3歳世代では格が違うのでしょうね。


それにしても、ちょっと驚いたのが、1着ヤマニンキングリー。

元々、安定した実力を発揮してきた素質馬ですが、

休み明けで△20㎏!調教内容でも特筆することがなかったのですが・・・

いざ競馬が始まると、先行~中段辺りのインで経済コースを走りジッと我慢。

そして直線になるとインからするりと抜け出し、後続を抑えての勝利!

今週からCコースに変わったから、見事にその内側の利を活かした、柴山Jの腕もあったのかな!?


なにはともあれ、馬券的には・・・(悲)

ドリームサンデーはもう少し短い1,800mくらいが適性なのかも!?

次回に期待!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。